無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« チェリー | メイン | 続:睡眠時無呼吸症候群 »

2006年12月02日

テレビに出た!しかし・・・

P1000800.JPG昨日はMRO北陸放送でMASAKI工房と子ども椅子が放送される日でした。
夕方、仕事を中断してDVDに録画するために自宅へもどる。
放送開始10分前くらいで、あわててDVDをセットする。
番組が始まった。コーナーの紹介でちらっと自分の姿が映る。
「おおっ!出とるやん」

オーダー特集ということで、1軒目はハンドメイドで帽子を作っているあんちゃん。
なかなか独創的でいい感じ。
アナウンサーのお姉さんの帽子を作ったりして、スタジオでも大好評。

「さて、次のオーダーは家具です。コマーシャルのあと、お楽しみに」

おっ、やっと出るか?どんな風に映っとるんやろ?

コマーシャルが終わりいきなり工房の風景が映し出される。

そしてBGMはなぜか「北の国から」
た~ら~ら、らら、らら~

そして田中邦衛ふう?なナレーション。

な、なんだ?なんで「北の国から」なん?
しかもナレーションの女性アナウンサー?が低い声で(やっぱり田中邦衛か?)
「おれはよぉ・・・」とか言うもんだから、明らかに最初に紹介された帽子職人とはトーンが違う!

でも、さすがに商品はすごくいい感じに紹介されてました。

しかし、その後再び「北の国から」のBGMにのって自宅での様子が・・・
そしてなんとも言えないナレーション。

とどめは、妻と自分がお互いに「がんばろうね!」と言い合う場面で
ご丁寧にハートマーク付のキャプションまで。

ほかにも何件か紹介されたのだが、どう見てもうちだけお笑い?
ウケ狙い?いや、ねらってないって!

ねぇ、チーフディレクターのRさん。
そんなコンセプトやったん?(^^;


投稿者 masaki25 : 2006年12月02日 12:20

コメント

すみません。見れませんでした。
今度DVD貸してください。

投稿者 itokiko : 2006年12月03日 15:09

itokikoさん

いや、そんな訳であんまり見せたくないんやけど・・・
どうしても、って言うんなら今度DVD持ってくね。

投稿者 MASAKI工房 : 2006年12月05日 09:00

家具作家といえば

ヒゲはやしてる
作務衣着てる
山小屋に住んでいる
犬を飼っている
貧しいが仲良しな家庭

とかイメージがあるんじゃない?

投稿者 よしくん : 2006年12月06日 00:36

よしくん

ヒゲはやしてない(×)
作務衣着てない(×)
山小屋に住んでない(×)
犬は飼ってる(○)
貧しいが仲良しな家庭(○)

んで、「北の国から」か?

投稿者 MASAKI工房 : 2006年12月08日 09:18