無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« テレビに出た!しかし・・・ | メイン | 荒削り »

2006年12月08日

続:睡眠時無呼吸症候群

P1000816.JPG
昨日は睡眠時無呼吸症候群の検査入院の日。
検査入院なんて言うと大げさだけど、要は夕方から病院へ行って、一泊お泊りしてくるだけ。
しかし、このシンプルな検査入院にこんなブログネタがあろうとは思ってもみなかった。

病院へは夕食を済ませて6時半までに来て下さい、
と言われていたので、早めに仕事をしまって病院へ向かう。
自宅で食事が出来なかったので、途中で月見うどんとオニギリで夕食にする。

少し早めに着いたので、念のためコンビニで缶ビール1本とパンを買う。
あとでお腹が空くといけないからね。
(しかし、これは結局食べるチャンスがなかった)

病院で受付を済ませて病室へ案内される。
病室といってもこざっぱりとしたビジネスホテルの一室を思わせる落ち着いた部屋。

シャワーを済ませてください、と言われ着替えて待っていると
かわいい看護婦さんが検査用の器具を抱えて部屋へ。

「それじゃセンサーを着けて行きますので、こちらの椅子に座って下さい」

・脚の筋肉の動きを見るセンサー(両足に4つ)
・酸素不足を見るセンサー(左手中指に1つ)
・心電図用センサー(胸に2つ、わき腹に1つ)
・脳波を見るセンサー(頭に4つ)
・なんだかわからないセンサー(両耳に1つずつ)
・同じくなんだかわからないけど・・・(顔面に4つほど)
・あと呼吸を見るセンサー(鼻の穴に突っ込まれる)
・とかなんとかいっぱい・・・

最後にずれないように頭からすっぽりネットをかぶせられる

センサー設置時間、約40分

そして出来上がりがこれ

P1000810.JPG

笑ってもらえました?

投稿者 masaki25 : 2006年12月08日 09:18

コメント

ぎゃはははっ。
笑いすぎて無呼吸症候群です。

投稿者 笑いすぎて死にそうな男 : 2006年12月08日 17:12

けんちゃん

せめてネタにでもしないと。
せっかくのスタイルやしね。

投稿者 MASAKI工房 : 2006年12月09日 17:49