無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« ベンチの制作 | メイン | MROテレビの取材だ! »

2006年11月25日

同時進行

P1000768.JPGおかげさまで途切れることなくご注文を頂いている。
しかし、これは性格的なものかもしれないが、あっちこっちと少しずつ手を付けてしまいます。
例えばAさんのテーブル、Bさんの子どもいす、Cさんの現場仕事なんてものも・・・
ひとつの家具を、そればっかりに取り掛かることがなかなかできないのだ。
そうすると仕掛かり品が工房にあふれかえることになる。

そのまんま公表してしまうと、なんとなく具合がよくないので
この「工房日記」や「ただ今製作中」には載せられないものも結構あるのです。

実際のところ段取り上しばらく間が開くこともあるのだけど、そういうのとは別に
あれもこれも手を付けてしまう。

これには理由があって、どのお客さまの家具も早く作らなくては・・・
っていう思いが強くて、とりあえず取り掛かると安心する、みたいなところもあるのです。

友人は「ちゃんとフローチャートみたいなもん作って、計画的にやれば」
なんて言うのだけど、それがいいのはわかってるんだけど、やっぱり今日もあれもこれも。

そんなMASAKI工房です。

投稿者 masaki25 : 2006年11月25日 09:01

コメント

みっちゃん!
この座卓、もしかしたら私の注文分ですか?
良い感じやね~

投稿者 すな : 2006年11月25日 13:16

すなちゃん

この前はご注文ありがとうございます。
ごめん。この板は、すなちゃんとこのんじゃないんやわ。
でも同じトチの板やから似た感じにはなるね。
そこんちのはもう少し大きくて、形も複雑やね。
来週くらいにはとりかかります。
お楽しみに。
(ほら、こうやって仕事がかぶってゆく・・・)

投稿者 MASAKI工房 : 2006年11月25日 17:22

あれもこれも。。。
この選択に
偶然はありません。
今日はちょっときついかな~。
子供椅子まだかな~

まあ詰め込むことで
潜在能力が発揮されることも
あるかもね(笑)
(最後はフォロー)

投稿者 追い込む男 : 2006年11月25日 22:25

追い込む男さん

ご丁寧にコメントありがと。
そうです。誰のせいでもありません(^^;

子供椅子、もうほとんど完成ねんけど
あとちょっと手直ししてお名前入れたら終わりです。
もうちょっと待っとってね。
あ~っ!こんなんばっかり・・・

投稿者 MASAKI工房 : 2006年11月26日 18:08