無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 買い物上手? | メイン | 超仕上げかんな »

2006年06月21日

最近のできごと

P1010572.JPG今日は20日。
いわゆる支払日。
今月はなんだかんだで結構物入りだったよ・・・

ここ最近、なんだかいろんな事があって落ち着かない。

ことの起こりは5月14日「おたび祭り」で御神輿に足を踏まれて骨折。全治不明(未だ治らず)
この1ヶ月は怪我の痛みとの戦いの毎日です。
誰かに、「厄年じゃないの?お祓いに行って来たら?」って言われたけど、自分の足を踏んづけた神様のところにお祓いに行くのもどうかと思うね。

次は愛車ハイエースがらみで・・・
まず車検で10数万円の出費
数日後タイヤが立て続けに2本もパンクで数万円
さらに数日後、エアコンが故障で数万円
勘弁してぇ~

新しい工房のシャッターの色がどうにも気に入らなくて塗り直してもらう。
(塗り直したとたんに「あれよかったのに、なんで変えたん」って声が多数。それ言わんといて!)

電化フェアに出展(子ども椅子の注文を頂く)

足の怪我のため、工房の引っ越しが1ヶ月遅れになる。
(まだ少し荷物が残っている)

秘蔵のトチ一枚板(幅90cm超)が座卓でお嫁入り決定。

オークションで欲しかった超仕上げかんなが、通常の半額の値段で手に入る。
(機械屋の社長もびっくり)

そんなこんなでなにかとバタバタ。

それより何より、工房の引っ越しを済ませなくては、落ち着いて仕事にかかれない。

工房を片付けていると、自分でもよくこれだけため込んだと思うくらい、材料にもならないような木っ端が一杯でてきた。何となく捨てられずに持っているんだな、これが。

新しい工房では急ぎの仕事をするために、あわてて機械の配線をつないだりしながら制作してた。

今週中にはなんとかしなくては・・・


投稿者 masaki : 2006年06月21日 00:07

コメント

いいですね、この写真!

・・・・・ほッとする・・・・・・
       (もちろん椅子がいい!)

  ありがとうございました m(__)m


投稿者 (^^)v : 2006年06月27日 00:08