無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 最近のMASAKI | メイン | 最近のできごと »

2006年06月19日

買い物上手?

P1000421.JPG先週の土曜日のこと・・・
いつもお世話になっている機械屋さんのあんちゃんから
「展示会やってるんで見に来て下さいよ」と言われノコノコと出かけて来ました。

マキタとかリョービとか日立などの電動工具が並べられている中で、ちょっと離れた店内にそいつは置いてあった。

「新古品!二日間限り、この値段です!!」

「えっ!うそっ!」

そいつは以前から欲しかったチェーンソー。
STIHL(スチール)と言うドイツのメーカーで、チェーンソーの世界では有名ブランドなのだ。

それがデモ機で数回エンジンをかけただけで、定価の半額近い値段で出ていたのだ。
(あとで気が付いたのだが、新型が発売されていて型落ちという理由も大きかった)

それでも世界のSTHIL。もってるだけでかっこいい!
って思うミーハーは自分だけか?

機械屋のあんちゃんからは

「道具フェチのMASAKI工房さんとしては、これは買いでしょう」

なんて言われて、「よっしゃ買うた!」・・・

いや、本当に必要なんだってば。
大きい材料を切るにはこれしかないし
丸太も切れるし
市場へも持っていけるし(もうちょっとで車に乗らない材料を切るのだ)
やっぱりかっこいいし・・・

ちょっと衝動買いだったけど、手元にあるだけでニヤニヤしてしまうMASAKI工房でした。

投稿者 masaki : 2006年06月19日 23:23