無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 骨折ビフォーアフター!? | メイン | 復活の兆し »

2006年05月26日

ミラクルリーフ

P1010552.JPGミラクルリーフって知ってる?
一枚の葉っぱからたくさん芽が出て、それを鉢に植え替えると、どんどん増えるんやって。

ここのところ足の怪我でまともに仕事が出来ていないので、工房日記が書けない。
かといっていつまでもグロテスクな足の骨写真がトップなのもイヤなので、ちょっと更新するね。

以前、人から葉っぱを一枚分けてもらって、ずーっと大きな皿(これは花器?)の中で水に浮かべておいた。寒い時期だったのでずいぶん長い間なーんにも変化がなかった。

1ヶ月ほど前かな?小さな芽が出ているのを見つけた。それが今じゃ写真のように育っている。
そやけどこれって、どのくらい大きくなったら植え替えるんやろ?誰か知ってたら教えて下さい。

足の具合はワイヤーを入れてから松葉杖なしで歩けるようになりました。

今日は病院でガーゼ交換だったので、指からワイヤーのさきっちょが出ている写真を撮ったのだけど、これがあまりにもグロな画像だったので、まともにはお見せ出来ません。(どうしても見たい人は言ってね。個人的に送ります。そんなもん誰もいらんか?)
P1000403-1.jpg

投稿者 masaki : 2006年05月26日 23:13

コメント

ご無沙汰してま~す (^^ゞ

で、久々にブログひらいて・・・・・・・

     (-◇ー;)!!

ぼやけた指の写真・・・・・・・・ほ・ほ・ほねの写真・・・・・・・・・
なんなん このばってん(>_<)????????


あのぉ~大変でしたねエ~

でも、順調な回復?とのこと!・・・・・よかった(^^♪


やっぱ ”MASAKI工房” は、元気が一番!です

はやくよくなって、あったか作品見せてくださいね!


投稿者 アイ : 2006年05月27日 23:49

アイさん

ごぶさたやね。

足の具合はここ数日でかなり復活したよ。
やっぱりワイヤーで固定してるから(ばってんの写真ね)
かなりしっかりした感じがするね。

そろそろ仕事に復帰せんと、ご飯食べていけんようになりそうやわ。


投稿者 みみちゃん : 2006年05月28日 17:14