無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 納品 | メイン | 古材 »

2006年04月27日

携帯電話、停止する!?

今朝、工房から電話をしようとしたら話し中になった。しばらくしてかけ直しても話し中だった。メールを送ろうとしたら「iモードに接続出来ません」ってメッセージが出た。ん?なんかおかしいぞ。電源を入れ直したり、違うところに掛けてみたけど、同じ症状。もしかして故障?

自宅の電話から自分の携帯に掛けてみた。

「こちらはNTTドコモです。お掛けになった電話番号は、お客様の都合によりお繋ぎできません」ってメッセージ。これは!?

そう、携帯電話代を払ってなくて止められたのでした。

あわてて請求書を確認すると、ちゃんと「もし期限までに払わなければ、○○日(今日の日付)よりサービスを停止します」って書いてあったよ。

初めての経験でした。すぐにドコモショップへ走って行って、ちゃんと払ってきましたよ。
あー、情けない。電話代くらいちゃんと払わなくちゃね。
今日はそんなMASAKI工房でした。

投稿者 masaki : 2006年04月27日 22:25

コメント

おはよーございます!!ゴミ掃除やら蔵の板運びやら、誰かもう1人忘れてませんか?僕もやりますyo^^超ヒマなんで・・・ 14日はサッカーの試合があるんで行けないっすケド(14日以外にして下さいネ)。そうそう、今日と明日ボルディに入ってますんで来てくださいね(^o^)/
②杯ぐらいならなんとかしますよ!ボクがカウンターにいる時にね。。。

投稿者 38口径S君 : 2006年04月28日 08:23

26日に納品したっていうテーブルと椅子
なかなかいいじゃない。

重そうだねえ。
腰きいつけて。

投稿者 よしくん : 2006年04月28日 16:59

38口径S君

うん、様子見てまたお願いするね。ボルディも行きたいけど、今日明日は無理だなぁ。今度顔出したときはおごってね。

投稿者 みみちゃん : 2006年04月28日 21:52

よしくん

久しぶりやね。元気?
テーブルは重たかった。納品先が2階だったので、結構大変だったよ。

腰はねぇ、それが最近大丈夫なんよ。どうも知り合いに勧められて飲んでいる○キ○ル○ンのサプリ(こういうのはあんまり信用してなかったんだけどね)がいいみたい。よく眠れなかったのが熟睡出来るようになったよ。

投稿者 みみちゃん : 2006年04月28日 22:22