無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 木材市場 | メイン | やってはいけない »

2005年11月13日

木の家具

ミーティングテーブルセットの完成が見えてきた。

chair051113.jpg

椅子は10脚。写真はまだ塗装前。
設置する場所の関係でテーブルはそんなに大きな物は置けない。
でも10人でミーティングをしたい。そんなお客様の要望に応えるために、椅子のデザインを少し小ぶりな物にして、女性の職場なのでシンプルだけどちょっとかわいく創ってみた。どうかな?

お尻の部分もちゃんと削り込んであるし、座面は本格的に駒止めにしてある。
さらに普段は4~6脚しか必要ないので、使わない椅子はスタッキング(重ねることができる)ようにしてある。本当にこだわりの手作り家具なのだ。

自分でつくってて言うのも何だけど、やっぱり木の家具っていいなぁ、って思うよ。

投稿者 masaki : 2005年11月13日 22:05

コメント

木の家具がええというより
みみちゃんの家具がええんやろ。

みみちゃんテイストに人がつくんだと思うよ。
無垢使えばええっちゅうもんじゃないからね。

投稿者 よしくん : 2005年11月14日 23:44