無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 肉球が好き!? | メイン | 君はニホンカモシカを見たか!? »

2007年07月15日

雨に思う・・・

P1010007.JPG台風の影響なのか、やっぱり梅雨なのか、雨が続いています。
なんか工房の中も湿りがちです。
図面や雑誌もなんとなくクニャっとして、なんとなくすっきりしません。

梅雨のせいなのか、歳のせいなのか(これはあんまり認めたくないね)
最近、体調が今ひとつ。
眠りが浅いのか、昼間の動きが今ひとつ。
思うように仕事がはかどらない。(体調が良くてもおんなじような事言うとったやん、ってツッコミあり)

まぁ、そんな事にはめげずに頑張ります。

写真はカステラ屋さんの頼まれたショーケース。
持ち込みの古材(ケヤキとスギ)を使って制作しました。
長さ3m以上あり、めちゃくちゃ重たいです。

ちゃんと搬入できるか今から心配です。

投稿者 masaki : 2007年07月15日 18:25