無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 復活の兆し | メイン | ■ 子ども椅子、テーブルセット »

2006年06月01日

やっぱり仕事せな・・・ね!

P1010553.JPG新しい工房の内装もほぼ完成したので、あとは引っ越しをするだけなのだけど、足が不自由なのでなかなか進められない。

そんななか、今日は午後から板を加工した。これは陶芸の作家さんから頼まれた物で、この板に鯛や鱸(スズキ)の焼き物を張り付けて飾りにする物だ。来週名古屋で展示会をするらしくて、その時に使いたいとのことだった。たくさん注文がくれば同じ物を作らなくてはいけないので、合板で型をとって切り出した。P1010473.JPG

夕方出来上がった物を持って行ったのだが、とても喜んでもらえた。魚を乗せて落款を押したら高級感抜群の壁飾りの出来上がりだ。たくさん売れるといいね。

投稿者 masaki : 2006年06月01日 18:45

コメント

以前、その作家さんの展示会に行って来ました。その時に、その鯛を見せて頂きこう考えたのです・・・
みっちゃんの作品(一枚板の特大テーブル)を置く予定の座敷に、この鯛を飾ったら酒も料理も美味しいだろうな・・・なんて正直思いました。
そしたら、その鯛の壁飾りをみっちゃんが作っているなんて・・・何か不思議やね~

みっちゃん!思いが叶うまで、もう少し待ってて下さいね。

投稿者 すな : 2006年06月01日 19:45

すなちゃん

おぉ!この鯛知ってたんや!?
いいよね、これ。
自分も工房に飾りたいと思ったもん。

特大テーブル作るよ。
はよ注文せな。

とびっきりの板をご用意してお待ちしております(^ ^ )

投稿者 みみちゃん : 2006年06月01日 22:02

今日前通りましたよ!前壁が緑でシャッターが赤!? なんてアヴァンギャルドな・・・ 中まで見れなかったんで分からなかったんですが、もういつでも戦闘態勢OKっスかぁ^^; お店の前でヤマウチパーティーもなかなかよろしいのでは?!! 

投稿者 SSK : 2006年06月02日 17:21

ささき君

アバンギャルド!?
そういってもらえると嬉しいね。

ちょっとねらったイメージじゃなかってんけどね。
まぁこれはこれで目立つし面白いかな。
オープンしたら記念にヤマウチパーティーしよう。

投稿者 みみちゃん : 2006年06月02日 21:45