無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« お旅祭りで大変な事が・・・ | メイン | 骨折ビフォーアフター!? »

2006年05月17日

寝たきり・・・

P1000400.JPG足を怪我しているため、思うように動けない。
ほとんど丸一日ゴロゴロしている。
下手に動くと骨折部分に激痛が走る。

そんなわけで一日の大半は本を読んで過ごしている。

今日は「図解木工技術」と「木工の伝統技法」
「図解木工技術」なんて初版が昭和31年などと言う、とてつもなく古い本だ。
しかし木工の技術、特に手作業による部分なんてほとんど変わっていないから大変参考になる。

猫と一緒に寝転がって本を読む。

気晴らしに学生の時買った小松左京の文庫も取り出してくる。
それにも飽きると、新しい工房の工事の進み具合をチェックしに
妻の運転で松葉杖を持って出かける。

今日はそんなMASAKI工房でした。
(パソコンの前にも長くは座っていられないのです)

投稿者 masaki : 2006年05月17日 22:53

コメント

足・・・大変だったね。
ホンマにアホやわー
でも気をつけなさい!今年、何回ケガしてますか・・・。

話は変わるけど、全国大会『リスク・マネジメント』良かったわー
あっ!ゴメン。みっちゃんに行けんかったんやわ。
でも本当は・・・あなたに一番必要なんですからぁぁぁ~~っ!

投稿者 ○○商事 : 2006年05月19日 07:49

オハヨーございます^^具合はいかがでしょうか?!まだまだかかりそーですか?退屈でしょうから、ワタクシお奨めの一冊なんぞを。。村上春樹著「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」は如何でshow  上下2冊のボリュームになっております。退屈しのぎにはもってこい!!の量でございます。結末は・・・足の怪我がぶり返すほどのビックリさになっているので、気の小さい方は心臓を叩いてからの方がよろしいかと^^;同じような感覚で、劇団ひとりの本(名前忘れた)も面白いという評判です(←まだ読んでない)。     以上読書好きの佐々木君でした。お大事にデス

投稿者 SSK : 2006年05月19日 09:58

○○商事くん

いや、ほんと今年は怪我の当たり年やわ。
嫁さんが「宝くじでも買う?」って言うとるくらい。

いやー「リスクマネジメント」行きたかったなぁ。(ホンマかぁ~?の声あり)
また話聞かせて下さい。

投稿者 みみちゃん : 2006年05月19日 13:44

ササキくん

おすすめありがとう。村上春樹は学生時代に相当気に入って、ほとんど読んだよ。
「世界の終わりと・・・」も、もちろん読んだよ。
しかし結末、そんなにびっくりやったっけ?全然覚えとらんよ。
劇団ひとりも面白うそうやね。結構売れてるみたいだしね。今度本屋で買ってこよう。

投稿者 みみちゃん : 2006年05月19日 13:51