無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 春の仕事 | メイン | まずは材料選びから »

2006年04月09日

一枚板を分けてもらいに・・・

P1000362.JPG今日は一枚板を分けてもらいに、知り合いの木工家を訪ねて京都の与謝郡にある「加悦工芸の里」と言うころまで遠出した。

P1000361.JPGずいぶん沢山の在庫の中から何枚かを選んで分けてもらった。全部ちゃんと乾いた板なので助かる。自分の倉庫には材料があってもすぐに使える物はそう多くはないので、とてもありがたかったです。
その後、ショールームでコーヒーを頂きながらずいぶん長く話し込んでしまった。おかげで今帰って来たところです。明日は朝から納品なので、今日積んできた板を下ろして、納品する商品を積まなくちゃいけないのだけど、今日はもう遅いので明日の朝にしよう。

投稿者 masaki : 2006年04月09日 23:27