無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 3月3日 | メイン | 楕円ローテーブル木取り »

2006年03月04日

お犬様

dogtent.bmp仕事履きにしているシューズがだいぶヘタってきたので、新しいのを買おうとスポーツ用品の量販店に行って来た。
スキーのシーズンもほぼ終わり、売場にはアウトドア用品が並べられているところだった。
最近はなかなか行けないが、キャンプ大好きの僕は「おっ、いいねぇ」なんていいながら売場を物色。
そこで不思議な物を発見した。

見た目はテント。
でも大きさはとっても小さい。
子ども一人も入れないんじゃないかな?

でもちゃんとメッシュの入口がファスナー付きであったり、どう見てもテント。
もしかして、と思い店員さんに聞いてみた。
「あの~、これって何に使うのですか」
「あっ、それは犬用ですね」

やっぱり・・・

犬にそんなもんいるか?と思ったけれどコールマンのホームページを見ると、なるほど最近のアウトドアにおける「お犬様」事情はなかなか大変な事になっていたのだ。

うちのサンちゃんには2万円もするテントは買えないな。
車の中で寝て頂戴。って感じ。

投稿者 masaki : 2006年03月04日 22:52