無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« お客さん用の椅子 | メイン | 防塵マスクの効用 »

2006年02月25日

出会いと別れ・・・

P1000303.JPG今日、工房に新しいバンドソーがやってきた。
これは半年ほど前に注文していたのだけど、諸般の事情により今日まで届かなかったのだ。
機械屋さんの社長は親切な人で、新しい機械が入るまで使ってくれ、と言って中古のバンドソーを貸してくれていた。半年も使えばその機械の癖なんかも分かって、結構愛着も湧く。

古い機械を出して、新しい機械を搬入する。

新しい機械は台湾製。あまりメジャーではないが、安さに負けた。

性能については、機械屋の親父が、絶対いい!と言い切るので信用した。
なんだかちょっと安っぽい?感じが台湾製。

今日は配線が出来なかったので、試し切りは来週になる予定。
早く使ってみたいんだけどな。

投稿者 masaki : 2006年02月25日 22:58

コメント

なんかドンドン本格的になってくねえ。
ここまで投資したら、前に行くしかないね。

投稿者 よしくん : 2006年02月26日 09:44

よしくん

ごぶさた。
君も頑張ってるねぇ。
新店舗、うまくいくといいね。
オオキタセンスが光る!?

投稿者 みみちゃん : 2006年02月26日 21:40