無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« ひとやすみ | メイン | 昨日はバレンタインデー »

2006年02月13日

オーダー家具

P1000283.JPGごぶさた。
ほんと久しぶりにエントリーしたよ。
ここんとこ仕事に追われて、なんだかゆっくりパソコンに向かう事が出来なかった。
三日ほど前に徹夜仕事をしたら、そのあと2~3日は結構きつかったんよ。

僕は自営業。
ひとり親方。
助手もいなければ、アルバイトもいない。

だから、ぜーんぶ一人でやんなくちゃいけない。

家具工房だからもちろん家具をつくる。
その他に、打ち合わせ、営業(あんまりしないけどね)
銀行にも行って、あぁ大好きな市場にも行かなくちゃ・・・
あと、なまじ自営業は融通が利くので、子供の学校関係のこととか。
結局、実際に手を動かして物づくりをしている時間は半分もあるのか?

まぁでも今はそんな時期。

毎日いい勉強させてもらってます。

写真はカーコーティングのイリオスさんから依頼されたバッテリーを置く棚。
こんな仕事も喜んでやります。
一見なんの変哲もない棚だけど、棚板の高さが工場の壁の桟?に合わせてある。
そうすることで、桟の向こう側に棚を置いても、桟がじゃまにならず、ちょうどよい高さに棚板が来るのだ。
ちょっと説明がわかりにくいけど、これがオーダーのよいところ。
既製品じゃなかなかちょうどよい物がないときは、ぜひMASAKIl工房にご相談下さいね。

投稿者 masaki : 2006年02月13日 22:51