無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 木の家具 | メイン | ひとやすみ »

2006年02月07日

一瞬の青空

P1010307.JPG今日は変な天気だった。
最高気温が10.3度
昼間は青空が見えていて、なんだかさわやかな天気。
材料置き場の窓を開けて風を通した。
と思ったのもつかの間。突然の雨風!
午後からは風も強まって、工房のシャッターもガタガタ言い放しだったよ。

P1010311.JPG小上がりのテーブルが思ったよりスムーズ進んだので、今日はカーコーティング屋さんに頼まれた、バッテリー用の棚の制作にかかる。
これも合計3台作らなくちゃいけないので、部材の数もかなりな数になる。
写真は側板を板接ぎするために、雇い実用に溝を掘っているところ。
柱組みにしても、と思ったけれど、スペースと強度を考えて板組みしたら、板接ぎの数が半端じゃなくなってしまった。当分板接ぎが続きます。

投稿者 masaki : 2006年02月07日 22:45