無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« どう?こんな感じ。 | メイン | 一枚板を並べたよ »

2005年12月16日

にゅーストーブがやってきた!

日中の最高気温は3℃
って事は、ほっておくと工房の気温も3℃
そりゃ寒いにきまっている。

stove051216.jpg
この前から大きいストーブが欲しくて探していた。
しかし工房で使うとなると業務用の大きなヤツでないと役に立たない。
ネットなんかで探してみたけど、なかなか手頃な物がなかったんよ。
今日、ふと通りすがりのリサイクルショップを覗いてみたら、入口にドンっていました。
おおっ!いきなりか!?って感じで店員さんに
「これっていくらするん?」
「あっ、ごめんなさい。これ売り物じゃないんです。
うちで使っているんものなんで・・・」
すると店の奥から店長らしきお兄さん(おっさん?)が
「それ売ってもいいよ」
「いくらで?」
「1万円」
んー、1万円は安いと思った。
新品だと5~8万円程度はするからね。
ちゃんと使えているし、工房寒いし・・・
「ください」
ってなわけで、今日から大きなストーブが工房にやってきた。
ぬくい!マジでぬくい!これはいい!
明日から快適な工房ライフの始まりだ。
寒気よ、かかってきなさい!

投稿者 masaki : 2005年12月16日 23:22