無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 納品に行って来たよ | メイン | 文机 »

2005年12月02日

今日も納品!?

例の椅子10脚セットのミーティングテーブルを納品してきた。

table051202.jpg

普段はそんなに座らないので、とりあえず6脚だけセットして、残りは部屋の片隅で待機です。

テーブルは胡桃(クルミ)の3枚接ぎ。
長さ2m、幅90cmと大きめに創ったつもりだったけど、10人でミーティングするとちょっと狭いかも。まぁ会社のみんなでおでこを突き合わせて、熱く自社の経営について語り合うにはちょうどよいでしょう。このテーブルでミーティングを開くと、いいアイデアがいっぱい出て、お客さんもいっぱい来てくれて、幸せな会社になること間違いなし!です。(保障はしかねますが・・・)

椅子の材料はタモ。
前にも書いたけど3脚までスタッキング(重ねる)する事が出来る。ちゃんと座面もおしりの形に彫り込んであって、木の椅子だけど結構座り心地がよい。同じタモでも木目によって表情が違うので、10脚それぞれの性格みたいなものまで感じます。なんだか10人兄弟って感じ。

yamanakasan051202.JPG

いつもは沢山スタッフのいらっしゃる事務所なのですが、今日はたまたま社長とお二人でした。
Y中社長、本当にありがとうございました。

投稿者 masaki : 2005年12月02日 22:23

コメント

順調に、進んでますね。
どの家具も、その場所で、いい雰囲気だしてる・・・・
優しくて、あったかそう・・・
家具作家さんの、人柄が、いい家具つくりだしているんですね。
めっちゃなでなでしたくなってくる!

妙にあせってきます。はやくしなければ(^_^;)・・・・


投稿者 アイ : 2005年12月03日 00:32

アイさん

注文待ってますよ。
お家、早く建ててね。

投稿者 みみちゃん : 2005年12月03日 07:57