無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« さぶいねぇ | メイン | 今日も納品!? »

2005年12月02日

納品に行って来たよ

今日は友人のI女史宅に納品に行って来た。

nouhin2.051201.jpg

最近引っ越しした新しいアパートだった。
「えーと、どこに置いたらええの?」と僕。
「2階のリビング」と彼女。
えーっ、2階!?無垢の家具は結構、いやかなり重い。
しかし、ここはさりげなく「了解」
なんとか運び込んで、ちょうどお昼だったので、自分が納品したテーブルでカレーをごちそうになってしまった。お客さんより先に使ってもええの?でもおいしかった。ごちそうさま。

curry051201.jpg

テーブルはナラの柾目板を使って創った。コーナーは丸く面取りすることが多いのだけど、真っ直ぐで曲がった事が嫌いな彼女の性格を考えて、スクウェアに切り取った。気に入ってもらってよかったよ。


投稿者 masaki : 2005年12月02日 00:32

コメント

2Fかあ。
そういうことは納品前に確認しとかな。
EVなし、4Fとかってたまにあって、腰痛める。

投稿者 よしくん : 2005年12月02日 17:40

テーブルの写真は勝手にのせてもいいけど、
カレーはカンベンしてよ~。恥ずかしいから!

2階に運ぶの大変やったなんて気づかなかったわ。
ごめんね、ありがとう。
待ちに待ったテーブルがきて
今晩はじめて家族で食事をしました。
みんな喜んでたよ♪

投稿者 miu : 2005年12月02日 22:02

よしくん

4階建てはEVなし、ってあるよね。
最近コルセットが手放せんよ。
でも腰痛の一番の原因はストレス、って
この前テレビで言ってたよ。んー微妙やね・・・

miuさん

昨日もカレー、ごちそうさま。
ほんとにおいしかったよ。
ご主人やお母さんにも、喜んでもらえたんだったらよかった。
晩ご飯と一緒に無垢の家具の質感も味わってね。

投稿者 みみちゃん : 2005年12月02日 22:47