無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« オイル仕上げ | メイン | 社長デスク »

2005年11月22日

バッテリー・・・高かった!

昨日の朝から愛車ハイエースのエンジンがかかりにくかった。
寒かったしね。

battery051122.JPG

今朝はついにウンともスンとも(この言い方もあらためて見るとなんだかおかしい。ウンってなんだ?スンってなんだ?)言わなくなった。
あーぁ、ついにバッテリー交換しかないか。気温が上がってきてやっとエンジンがかかったハイエースは夕方近所のオートバックスへ向かった。
自分で探すが、なんだか種類が沢山あってさっぱりわからん!
「あの~、バッテリー交換したいんですけど、よく分からないのですが」
「こちらで交換されますか?」
「えーと、交換賃っていくらですか」
「500円です」
「それじゃ、おねがいします」
と言うやいなや、受付のおねーさんはピットに向かってマイクで
「バッテリー交換お願いしまーす!」
と叫んだ。
僕は、ちょ、ちょっと待てよ。バッテリーっていくらするんだ?って思ったけど
「バッテリー交換のハイエースでお越しのお客様、2番ピットにお車を移動して下さい」
なんてアナウンス。ピットのお兄さんは、ハイエースのバッテリーを確認して
「高そうなヤツつとるな・・・」「えっ?」
結局2万円以上もするでっかいヤツしか合わないということで、しぶしぶ換えてもらいました。
頑張って仕事しよ・・・

投稿者 masaki : 2005年11月22日 22:33

コメント

ひゃ~! 2万! バッテリーってそんなに高いんだねー。
でも、ハイエース、がんばってたみたいだし、
これからもみみちゃんをいっぱい助けてくれるよ。

投稿者 kumako : 2005年11月23日 00:04

kumakoさん

そうやねん。
こいつがいないと仕事にならないしね。

大事な相方です。

投稿者 みみちゃん : 2005年11月23日 08:55