無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 本日の新作 | メイン | 「飛騨・高山 暮らしと家具の祭典」 »

2005年09月07日

新作ラッシュ!?

山桜のテーブル

table050907.jpg

桜らしいちょっと赤っぽい木肌が気に入っています。
天板は同じ木からとった二枚の板を接いでいるので
シンメトリーになっています。
足は楢(ナラ)を使いました。楢はしっかりしていて好きな木ひとつです。

今週末に僕が所属している石川経営研究会で、「ふれあい感謝デー」なるイベントがあるので、そこでいくつか作品を展示しようと思っている。
手持ちの作品がほとんどないので、このところちょっとハイペースで仕事してました。

明日はちょっと息抜きに「2005 飛騨・高山 暮らしと家具の祭典」に行って来ます。
ま、これも仕事、仕事。

投稿者 masaki : 2005年09月07日 22:27

コメント

山桜いいよね。
マホガニーとか、山桜とか赤っぽい木好きなんだよね。

それにしても事務局長が木工家だなんて
変わった経営研究会だよね。

まあ工房経営者と言えなくもないか。

投稿者 よしくん : 2005年09月09日 09:28

よしくん

そうなのだ。これでも工房経営者なのだ。
しかし会社組織になじんだこの体は、個人事業というものに
かなりとまどっています。

経費は?源泉徴収ってするの?青色申告ってなに?自分の給料はどっから出るん?税金は?

一から勉強です。ハイ・・・

投稿者 みみちゃん : 2005年09月09日 21:26