無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 朝顔のその後 | メイン | 山の学校 »

2005年09月02日

今日の仕事

このブログは出来るだけ毎日書こうと思っている。

毎日書くとなると当然ネタが必要になる。
一応木工家なので、やっぱり木工の事を書きたいと思うのだけど
作品の出来具合なんかを載せようと思うと、勢い仕事を進めなくては書けない。
これはある意味よいブログ効果だなぁ、なんて気づいた。

chair050902.jpg

そんなわけで今日の仕事はこれ。
もちろん、まだ途中だけど明日はこれに背板と座面を付ける予定。

あっ、そうそう。今日は工房で携帯を床に落としてしまって、画面の液晶が割れてしまったよ。
Docomoのショップに行ったら、修理代で5250円っていわれてしまった。
仕方がないので代車(代携帯?)を借りて修理をお願いしてきました。

投稿者 masaki : 2005年09月02日 20:53

コメント

最近、椅子に挑戦してるんだね。
いいのできたら、一つちょうだい。
しばらく使ってみて、大丈夫という確信もてたら
うちでの扱いを検討するよ。

今度は梨じゃなくて、作品が届くこと楽しみにしてるよ。

投稿者 よしくん : 2005年09月04日 09:48

よしくん

そうなのよ
椅子・・・これが簡単そうでなかなか奥が深いんだわ。

やっぱりデザインと機能性。
足の太さとか背もたれの角度とか、座面の高さとか。

いろいろ試行錯誤してます。
これは!と言う物ができたら送るね。

君のお店に出してもらうことを考えると、ちょっと慎重になるね。
だからもうちょっと待っててね。

投稿者 みみちゃん : 2005年09月04日 10:20