無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« ■ 胡桃のベンチ | メイン | カーナビはなくともタマネギがある幸せ »

2007年05月23日

言い訳の日々・・・

P1000366.JPGここんとこ工房日記の更新が滞り気味。
原因はわかっている。
書くネタがない訳じゃない。
書く時間がない訳でもない。

そう、例によって追い詰められています。

何に追い詰められてるのかって?

もちろん仕事ですよ、し・ご・と。

打ち合わせした時には十分な余裕があったはずなのに、なぜか締め切りがすぐそこに・・・
しかもそんな物件が複数も重なった日には、あなた、パソコンに向かって文章考える気分にはなかなかなれないのです。

そんな中には「急がないので・・・」と言ってくださるお客さまの物件もあるのですが、そうは言ってもいつまでも先延ばしにはできません。

「あー、これもやらなくちゃ」と横目で眺めながら納期の短い仕事を優先する。
そうすると、いつまでたっても先に進まない。

お待たせしているお客さま。ごめんなさい。
忘れているわけじゃないですからね。

今月中はちょっとバタバタなのですが、もう少しです。
がんばりますよ。えぇ、やらなきゃ食べていけませんからね。
(なにヤケクソになっとんねん!?)

がんばります・・・

(って、以前もほぼ同じような記事を書いた記憶があります。しかも一度くらいじゃないね、きっと)

追伸:この記事をアップしてから2分後に気が付いたことがあります。
最近、調子悪い原因のひとつに花粉症があります。
くしゃみが出たら止まりません。(ティッシュは工房にも車にも必需です。二日で一箱ペースです)
目がめちゃくちゃ痒いです。(ここんとこ毎日充血してます)

明日、病院にいこうかなぁ・・・

投稿者 masaki : 2007年05月23日 20:19