無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 椅子がほぼ完成です | メイン | いい木が手に入った日はいい気分 »

2007年04月25日

眠いぞ

P1000256.JPGここんとこちょっと寝不足です。
昼間はお客さんが来たり、自分も出かけたりする事もあって作業が思ったよりはかどらない。
いきおい夜になってからの仕事が多くなる。
(この残業が誰にも邪魔されずに結構集中して仕事ができたりするのです)

しか~し、毎朝愛犬のサンちゃんの散歩には行かなくちゃいけないし
下の子を幼稚園に送って行くという重大な使命も任されている。
(うちには中学生も高校生も嫁さんもいるのに、誰もサンちゃんの散歩は行きたがらないのです)

いくら夜10時、11時まで仕事をしていても我が家では寝坊は許されないのだ。

そんな訳で(どんな訳で?)明日はちょっと気分を変えて高山の材木屋まで仕入れに行ってきます。
テーブルの天板や下駄箱の天板などですが、手持ちの材料のなかにはお客様の希望に合う物が無かったので、ちょっと高くはつきますが乾燥材を買ってきます。

(この分だとゴールデンウィークなんて関係なくなりそうやね)

写真は胡桃のダイニングセットに合わせる椅子の座面。
荒っと座ぐりをしたとこです。
削りながら何度も座った時の感触を確かめます。
この座ぐりが一仕事です。
2枚削って、本日は終了です。

投稿者 masaki : 2007年04月25日 21:02