無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« ■ 欅(けやき) 下足箱 | メイン | テーブル脚の加工 »

2007年04月19日

春にはやっぱり桜が似合う(もう時期じゃないか?)

P1000187.JPG今日もいい天気。
午前中の一服時間に更新してます。
みなさんお元気ですか?

僕は肩の調子が今ひとつで、右腕に力が入れられないのですが
まぁ、だましだまし仕事してます。

実は去年の年末にカウンターと一緒にご注文いただいた収納棚がまだ出来ておりませんでした。
お客様も「カウンターだけは早く欲しい」と言う事でしたので、あわててそれだけ納めたのだけど、気が付くとすでに4月。

(そりゃ、ちょっとあんまりじゃないのか?)

P1000189.JPG扉も引き出しもない、言ってしまえば市販のカラーボックス的な物なのだけど
カウンターと同じ桜材で製作しています。
箱物の基本的な組み方の一つで、框組みで作っています。
側と背にも桜の鏡板を使って、なかなかいい感じです。

P1000188.JPG(個人的にも箱物は板組みより框組みの方がデザイン的に好きですね)

そんな訳でここ数日は春らしく桜と絡んでおりました。

すでに製作に入っている他のご注文もあるのですが、ちょっと間に挟ませていただきました。
(ごめんなさいね)

投稿者 masaki : 2007年04月19日 10:23