無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« ここ数日のMASAKI工房 | メイン | マンモス現る!? »

2007年03月20日

昨日のつづき

200703192330000.jpg昨日はどこまで書いたっけ?
そう、食欲がないって・・・
しかし、その日はそんなに大したことないと思ってたんだけど
夜になってなんともいえず体がしんどい。
「こりゃだいぶ疲れがたまったかな」
そう思いながらベッドに入った。

翌日

「胃が痛い・・・」

しかも相当痛い。
午前中にどうしてもやらなくちゃいけない仕事があったので
(昨日の写真)
仕方なくそれだけやって、また自宅で寝込む。

お腹がどうにも痛いのでエビのように丸まって寝込む。

しばらく休んでいたらマシになるかと思ったのだが、夕方になっても良くならないので
近所のお医者に行く。

お医者では、簡単にお腹を押さえて、聴診器を当てて

「ん~、お腹の動きもあんまり良くないね。まぁウイルス性の胃腸炎やね。点滴してく?」

「点滴したら痛くなくなる?」

「そうやな。だいぶ楽になるぞ」

「ほんならすぐにして!。お願い」

1時間ほどかけて点滴してもらう。

あんまり良くなったような感じはしない。

しばらくしたら薬がまわってよくなるのかな?

しかしそんな期待もむなしく、結局その日は痛みがなくならず
エビになったまま再び寝込む。

が、痛くて眠れない・・・

夜中の2時過ぎに

「あぁ、もうダメや。耐えられん」

市民病院に電話する。

爆睡中の嫁をたたき起こす。

「すまん、病院まで送ってくれ」

当直の先生は皮膚科のせんせ。

(おいおい、大丈夫か?腹痛なんて診断できるんか?)

そんな心配をよそに

「そやねぇ、これは腸やねぇ。○○先生(夕方みてもらったとこ)のはほとんど胃薬やね」
「ちょっと違う種類の点滴していきなさい」

(胃でも腸でもいいんやけど、はよこの痛いのなんとかしてくれぇ)

そして、その日2本目の点滴(厳密に言えば日付が変わっているのだけど・・・)

結局翌日の昼まで動けんかった。

なんだかんだで3日ほど、仕事にならんかった。

また、たまった仕事に追われるはめに・・・

投稿者 masaki : 2007年03月20日 00:06

コメント

大変でしたね、

ええ、腰の手術で半月入院でした。
少し症状残ってますが、かなり良くなりました
前に寄ったときみたいに、すぐ座ったりしなくても大丈夫です。
無理しないようにって言われてますが仕事たまってるし・・・。

投稿者 LH : 2007年03月20日 08:29

おいさん、だいじょうぶ?
2本も点滴するなんて、ちょっと大変やん。

投稿者 よしくん : 2007年03月22日 20:45

LHさん

やっぱり腰でしたか。
手術で半月入院とは大変でしたね。
自分も以前ちょっと「ヘルニアぎみ」って言われたので、気を付けています。
しかし、腰の手術なんてかなり「怖い」ですね。
元気になったら、また顔出して下さいね(^^)

投稿者 MASAKI工房 : 2007年03月22日 20:53

よしくん

ご~ぶ~さ~た~!
うん、かなりしんどかったよ。
誰かが過労とストレスやって言ってたけど
そんなに仕事してないんやけどね(^^;

投稿者 MASAKI工房 : 2007年03月22日 20:55