無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 蟻桟 | メイン | ■ チェリーのスツール »

2007年01月12日

まな板用丸太

P1000960.JPG昨日は毎月恒例の市場の日。
先月は余裕がなくて行けなかったので、ちょっと気合が入る。
さて、どんな材が出てるかな?

今年は雪が少なく、市場までの道のりも快調。
市の開催は朝7時からなので、少し早めに行って下見をする。

しかし寒い

P1000961.JPG

みんなドラム缶ストーブ?に張り付いている。

しかし市が始まればそんなことも言ってられない。
なんといってもこの時期はいい材料がそろっている。
出されている板の数も半端じゃない。


そんな中で仕入れた今回の面白材。
イチョウの輪切り丸太。
しかも乾燥材。すぐ使えます。

用途はもちろん「まな板」
どう?

中華料理の厨房なんかでよく見るやつ。
あと手打ちそばを切るときとかに使うとか・・・

興味のある方はMASAKI工房までご連絡下さいね。

投稿者 masaki : 2007年01月12日 16:57