無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 虫穴を埋める | メイン | 栃一枚板テーブル&ベンチ »

2006年12月18日

ストーブ

P1000844.JPGいよいよ寒さが厳しくなってきたので、薪ストーブに火を入れた。
薪ストーブと言っても本格的なものではなく、数年前にホームセンターで買ってきた安物だ。
とは言ってもそれはそれで結構暖かい。

夏の間にため込んだ木っ端をくべる。
勢いよく火が燃え上がる。
工房を引越ししたため新設した煙突の具合も良さそうだ。

せっかくなのでそばにパソコンを持ってきて仕事をする。
なかなかいい感じ。

ここんとこ毎日追い込まれて仕事をしているので、
火を見ながら一息入れるのは結構おつなものです。

でも工房は木屑が多いのでパソコンにはよろしくないね。


投稿者 masaki25 : 2006年12月18日 21:14

コメント

三ツ村さん、おひさ~~しぶりです m(_ _)m
何となく本郷猛っぽくなってませんか?

かわいい薪ストーブですね!
(燃料には困らなくていいかも・・・)

ノロウイルスに気をつけてお仕事頑張ってくださいネ!!

投稿者 よつや : 2006年12月19日 21:09

よつやさん

ほんと久しぶり。お元気
年末になって、結構忙しいんじゃないの?

本郷猛っぽいのは、ここ数年で一番髪が伸び放題だからでしょう。
あと、ちょっと(かなり?)体重が・・・

今日時間があったらサンパツに行ってきます。

投稿者 MASAKI工房 : 2006年12月20日 09:01