無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 部材の加工 | メイン | 背もたれ部分 »

2006年08月14日

お盆休み!?

chair060808-1.JPG世間はお盆休み。
ニュースでは恒例の渋滞情報が流れている。
工房の近くに大きな墓地があるのだけど、前の道路はこの時期一方通行になる。
あー、もうお盆・・・

今年は仕事が詰まっているのでお休みはナシ!

真ん中の娘はお盆も部活動があるので、どうせ家族で出かけることも出来ない。
まぁそんな時期があってもいいかと思う。

それでも何にもないのもかわいそうなので昨夜は鳥越村に花火を見に行ったりした。
結構間近で見ることができ、なかなかの迫力だったよ。

仕事はと言えば、読みが甘いの一言に尽きるね。
自分ではこれくらいで出来るだろうと思っているのだけど
実際に取り掛かるとなんだかんだで倍近く時間がかかることがある。

そんなんで相変わらず納期に追われて、お盆も仕事。
そうは言ってもお墓参りくらいは行かないわけにはいかないので
夕方はお墓参り。

そのあと親父達と晩飯を一緒に取る予定。
お盆くらいは一族らしいこともしなくちゃね。

投稿者 masaki25 : 2006年08月14日 08:22

コメント

僕も予算がらみで今週は出勤です。でも来週はお休みをいただく予定です・・・申し訳ない。
うちのちびどもも、上は受験準備、、真ん中は部活、相手をしてくれるのは一番下のみです。ジジババに会いたいというので来週2人で里帰りの予定です。
真夏の暑さにめげず、冷えたビールを片手にキャンプに出かけたころを懐かしく思います。
またゆっくり行きたいものですねぇ・・・。
飛行機野郎はたまにそこいらをうろうろしております。沖縄の空と海の色は格別でしたよ!日本海の深い色もいいでしょうねぇ。
いつの日かの再会を楽しみにしています。
ps.7.1でランク・アップできました。ウソってな感じですが・・・

投稿者 飛行機野郎 : 2006年08月18日 00:32

飛行機野郎さん

ご~ぶ~さ~た~!

皆さんお元気ですか?ほんとキャンプに行った頃が懐かしいですね。
毎年この時期になると思いだします。
え○ゴン達にも会いたいなぁ。大きくなったでしょうね。

お仕事はどうですか?この辺に来るってのは飛んで来てるんですか?
ちらっと小松空港に飛行機を停めて遊びに来てくださいよ。(って、それは無理か・・・)

「7.1でランクアップ」ってよく分りませんが、きっと出世したのでしょう。さすがですね。
そのうち基地指令にでもなって小松に帰ってきてくださいね。

投稿者 MASAKI工房 : 2006年08月18日 10:17