無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 椅子の仮組み | メイン | テーブルの組み立て »

2006年08月20日

今日のMASAKI

P1000543.JPG今日も暑いねぇ~!
おかげさまで最近なにかと忙しい。
とりあえず今週中にダイニングのセットを仕上げなくてはいけない。
それが終わったらクリの食器棚の続きの取り掛かる。

そんななか先日、婚礼家具からテーブルかなにか出来ないか、とご相談いただいた。
とりあえずお宅に見に行く。

件の婚礼家具と言うのは、立派な洋ダンスのセットでした。
素材はウォールナット。作りもしっかりしていて、そうとうお高かったに違いない。

ただ子供さんも大きくなり、どうしてもそのうちの1台を何とかしなくてはいけなくなったそう。
しかしご両親に買っていただいた立派な婚礼家具。
人に譲ったり、まして捨ててしまう訳にもいかない。

P1010628.JPG
そこでなにか他のものにならないか?というお話でした。
箱物家具をバラしてテーブルにと言うのはかなり難しいと思ったけれど
せっかくなので何とかしてみましょう、と扉を一枚だけお預かりしてきました。

内灘のMさま、今週はちょっと手が空かないので来週に入ったら扉を検討してみますね。

投稿者 masaki25 : 2006年08月20日 11:00