無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 油を売る | メイン | 完成です »

2006年04月19日

追われる!

P1010478.JPG何に追われるって、納期に追われるのです。
これはひとえに段取りの悪さと、能力の過信からくる作業の読みの甘さが原因です。
いつも「あぁ、これくらいの作業ならこの程度の時間で出来るかな」って思うのだけど、その程度で出来上がった試しがない。

いや、頭の中で行程を考えて、しかもそれに余裕を少しプラスして納期を設定するのだけど、それでもだんだん追われてしまう。いいかげん同じパターンから抜け出せばよいのに、これがなかなか学習できないのだ。と言うわけで、今日も納期に追われてバタバタの一日でした。

投稿者 masaki : 2006年04月19日 22:08