無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« 脚の材を切る | メイン | 制作の様子はこちらから »

2006年01月30日

やっぱり無垢の家具

P1010284.JPGまたまたリノベーションしたマンションのオープンルームに、うちの家具をインテリアで参加させてもらった。
今回の出演者は山桜のダイニングテーブルとタモのチェアー。
新しく生まれ変わった部屋に、無垢の家具は思っていたよりもずっと似合っていたよ。

普段、作品を見るのは工房で作っているときが一番多い。
そりゃそうだ。自分で作っているからね。
でも今日はリノベーションで生まれ変わった新しい部屋に置かせてもらって、素敵なシチュエーションに置くとさらによく見えるのを実感したよ。
部屋が家具を引き立てる。家具が部屋を引き立てる。
お互いの相乗効果で空間が生まれ変わる。
いい感じ・・・

2月4日(土)5日(日)もオープンルームやるので
テーブルとチェアーだけだけど、見たい人は遊びにきてね。

写真のガラの悪いあんちゃんは、このリノベーションシステムの仕掛け人。
こんな写真載せてごめんね。
見かけと違って、とっても真面目で頑張り屋さんで事業に熱いオトコです。

投稿者 masaki : 2006年01月30日 22:10

コメント

今週の展示会も頑張りましょうね!お~こらっ!

投稿者 ガラの悪いあんちゃん : 2006年01月31日 17:41

おっ、ガラの悪いあんちゃんがやってきたぞ!(みんな本気にしないように)
今週もお願いね。
やばい!チェアー作る時間がない・・・

投稿者 みみちゃん : 2006年01月31日 22:39