無垢の一枚板で創る手作り家具ならMASAKI工房(石川県小松市)

« ■ タモ一枚板の洗面台 | メイン | 失われた一日 »

2005年10月07日

こんなもんもやります

マンションリノベーターの友人に「洗面台を一枚板で出来ないか」
と頼まれた。

senmemdai051007.JPG

タモのきれいに木目が出ている板があったのでそれを耳付きで創ってみた。
なかなかいい感じになったね。(この写真じゃわかりにくいね)
このマンションはリノベーションしたことで、以前とは全然変わってとても雰囲気が明るくなった。
前の間取りは、最大公約数のお客さんを想定していたようで、どうにも中途半端な物件だったみたい。
思い切って壁を取り払い、大きなワンフロアにし、床を無垢のフローリングにしたおかげで一人暮らしや若い夫婦にうってつけの素敵な部屋が出来上がった。
(たぶん詳細はここにあるはず)

投稿者 masaki : 2005年10月07日 22:24

コメント

小洒落たホテルのパウダールームみたいで素敵やね!

投稿者 ネオンテトラ : 2005年10月11日 09:37

ネオンテトラさん

小洒落たホテル。泊まりに行きたいね。
ホテルなんてここ何年かはビジネスホテルしか泊まってないしね。

投稿者 みみちゃん : 2005年10月11日 23:19